注目のキャンペーン

開幕直前!W杯に関連したキャンペーンも盛り上がっています

もうすぐW杯が開幕!

スポーツの祭典として盛り上がると同時に、ブラジルの発展や社会的問題など様々な面でクローズアップされていますね。

実はChange.orgでも、ブラジルW杯に関連したキャンペーンが数多く立ち上がっています。

中でも注目を集めているのが、大会の公式マスコットになっている「ミツオビアルマジロ」保護のための支援を求めるキャンペーンです。

実はこのアルマジロは絶滅危惧種となっているのですが、彼らが生息する森林の保護は遅れていると、発信者であり、森林で研究を続けているFelipe Meloさんは訴えています。

これに対して、世界中から5万5000筆以上の賛同が集まっています。

ワールドカップ公式マスコット「ミツオビアルマジロ」を守るための自然保護区の早期成立を求めます!#parquedotatu

http://chn.ge/1qmewy3(日本語)

www.change.org/copadomundo(ポルトガル語)image

サッカーの熱戦を楽しむと同時に、開催国の状況にも思いを馳せてみるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

Written by
Change.org
6月 12, 2014 11:01 am