成功事例

打ち切り予定だった人気テレビ番組が、youtube上で配信されることになりました。

テレビ局の緊縮政策で打ち切り予定だったフランスの音楽番組がファンの声によって、今後youtube上で配信されることになりました!

http://www.change.org/fr/p%C3%A9titions/france-t%C3%A9l%C3%A9visions-minist%C3%A8re-de-la-culture-maintenez-taratata-sur-le-service-public

本日はフランスからの成功事例です。

フランスで長年親しまれてきたTaratataという音楽番組は、番組を制作していたテレビ局の緊縮政策により、番組の打ち切りが予定されていました。

この番組の大ファンであるAlexさんは、このことを知るや否や番組の存続を求めるキャンペーンをChange.orgで開始しました。

キャンペーンはあっという間に広がり、16万筆近い署名には有名人や著名なアーティストも含まれていました。また、ハフィントン・ポストなど100を超えるメディアで取り上げられました。

最終的に、この番組の司会者を務めるNaguiさんは発起人のAlexさんを番組収録呼び寄せ、そこで、Taratataは今後youtube上で配信することを新たに発表しました。

Alexさんは、今までどおり,テレビでの放送を求めていましたが、番組が引き続き見られるとし、Naguiさんに感謝の意を表明しました。

image

Written by
Change.org
7月 19, 2013 8:53 am