成功事例

特殊な疾患に対する保険適応期間の延長が認められました!

Luis君が抱える特殊な疾患についての保険適応期間の延長が認められました!

https://www.change.org/petitions/sanitas-atiende-que-sanitas-contin%C3%BAe-con-la-atenci%C3%B3n-temprana-de-luis

Luis君が住むスペインでは、生まれつき特殊な疾患を抱える国民については、出生時から6年間の間は早期支援サービスによって医療費をカバーしなければならないと法律で定められています。Luis君も、SANITASという民間企業の保険に家族と共に加入していました。

しかし、Luis君が3才の時に、彼の障害に対するポテンシャルが最大限に達したとし、SANITASは勧告に反して彼の健康保険適用期間を突然打ち切ってしまったのです。

そこで母親のPilarさんは、友達にChange.orgを教えてもらい、キャンペーンを開始しました。

5日間のうちに、署名は10万以上に上り、国内外のメディアで報道され、ソーシャルメディアでもシェアされていきました。

これらを受けて、SANITASのマネージャーは緊急会議を行い、もう3年間の適応期間を認めるという旨の手紙をLuis君家族に出しました。

キャンペーン成功後のPilarさんは「私が数ヶ月かけても出来なかったことが、たった5日間のうちに集まったサイト上署名の声で達成できました。人々は世界を変えるパワーを持っています。私とLuisのためにありがとう!」と喜びの声を述べています。

Written by
Change.org
6月 19, 2013 10:02 am