成功事例

アルゼンチンのPaulinaさんがキャンペーンを開始し、閉鎖中だった公園が再オープンしました!

アルゼンチンで働くお母さん、Paulinaさんが閉鎖中の公園の再開を求めたキャンペーンを開始し、2年間もの間閉鎖していた公園が子どもたちのために再オープンしました!

https://www.change.org/es-AR/peticiones/sr-guillermo-mart%C3%ADn-pe%C3%B1a-presidente-de-la-comuna-7-que-se-abra-la-plaza-de-juegos-del-parque-chacabuco

(スペイン語になります。)

2011年に、アスレチックの修理のために突如閉鎖された公園。それから2年間もの間、ずっと立ち入り禁止のままでした。自分が幼少期に両親に公園に連れて行ってもらった思い出をはやく子供にも味わってほしいという彼女の思いから、キャンペーンがスタートされました。一人のお母さんの思いが市を動かし、今では元気に遊ぶ子供たちの姿が見受けられます。

このキャンペーンには、計1,600筆の署名が集まりました。キャンペーンを開始したPaulinaさんだけでなく、地域住民の皆さんが積極的に署名ページをシェアし、最終的に市議会議員に訴えるおおきな声となったことが成功の秘訣なようです。

Written by
Change.org
6月 18, 2013 11:01 am