成功事例

サッカークラブ、少女であることに違和感のある7歳児を男子選手として登録

少女と扱われることに違和感を覚え、自分を男の子だと思っている7歳の子が、男子として選手登録することが認められました!

https://www.change.org/petitions/west-hants-united-soccer-association-allow-7-year-old-to-play-as-identified-gender

エミリーさんの子どもは、サッカーが大好きで、地元のサッカークラブに所属しています。そのサッカーチームは女男別でチームを編成していますが、エミリーさんの子は、男子チームへの参加を許可されませんでした。

そこで立ち上がったエミリーさんのキャンペーンには、261人の賛同が集まりました。

エミリーさんのコメントです。 「今晩、地元サッカー協会からメールが届き、男子として選手登録して、希望であった男子チームに加入できることになりました。」

Change.orgでは、働きかけたい相手のメールアドレスを発信者が登録すれば、一定の賛同が集まる度に、相手にメールが送ることができる機能を提供しています。 エミリーさんのキャンペーンでは、その機能が活かされたと考えれます。

photo by Karpati Gabor, via morguefile

Written by
Change.org
5月 23, 2013 8:29 am