成功事例

ニューメキシコ州の大学、学生新聞の活動停止を撤回

ニューメキシコ州の学生新聞が、セクシャリティーに関する記事を掲載したところ、大学側は新聞の配布中止と学生スタッフの活動停止を命じました。ステファニーさんと300人以上の賛同者により、学生新聞の発行が再開しました!

https://www.change.org/petitions/central-new-mexico-community-college-reinstate-all-staff-members-and-the-latest-issue-for-the-cnm-chronicle

CNMクロニクルは、ニューメキシコ州の学生によって運営・編集されている新聞です。 編集部は、様々な性的な話題についての意識を高めるため、性行動とセクシュアリティーに関する問題を紙面に掲載しました。

ところが、大学経営陣がその記事を問題視し、全7キャンパスで配布されていた最新号の回収を命じていました。

大人である学生に対して過剰な規制をするのはおかしいと訴えていたステファニーさんは、「CNMクロニクルは復活しました!」とコメントしています。

photo by The CNM Chronicle

Written by
Change.org
4月 22, 2013 10:29 am