成功事例

インド州政府、映画非公開決定を撤回!

インド州政府、映画非公開決定を撤回! インドのタミル・ナードゥ州政府は、Vishwaroopamというスリラー映画の公開を禁止。その理由は映画を見た市民の暴徒化が懸念されるというもので した。これに対し、地元チェンナイ在住のラバンヤさんは、芸術家の表現の自由を守るため、映画公開を求めるキャンペーンを始めました。たった79名の賛同 で禁止措置は撤回され、映画の公開が始まりました。 https://www.change.org/petitions/government-of-tamil-nadu-and-india-lift-the-ban-on-vishwaroopam-allow-free-expression-for-artists インドの中央映画検閲委員会からも上映の許可を受けていたにもかかわらず公開が禁止されたことは、民主主義国家インドで表現の自由が奪わることに繋がり、そのよなことはあってはならないと考えたラバンヤさんは、次のようにコメントしています。 「もし州政府はがこの映画は暴力を生むと考えるのであれば、変えるべき点は暴徒たちの思想であって、芸術家の自由を抑圧ではないのです」

インドのタミル・ナードゥ州政府は、Vishwaroopamというスリラー映画の公開を禁止。その理由は映画を見た市民の暴徒化が懸念されるというもので した。

これに対し、地元チェンナイ在住のラバンヤさんは、芸術家の表現の自由を守るため、映画公開を求めるキャンペーンを始めました。たった79名の賛同 で禁止措置は撤回され、映画の公開が始まりました。

https://www.change.org/petitions/government-of-tamil-nadu-and-india-lift-the-ban-on-vishwaroopam-allow-free-expression-for-artists

インドの中央映画検閲委員会からも上映の許可を受けていたにもかかわらず公開が禁止されたことは、民主主義国家インドで表現の自由が奪わることに繋がり、そのよなことはあってはならないと考えたラバンヤさんは、次のようにコメントしています。

「もし州政府はがこの映画は暴力を生むと考えるのであれば、変えるべき点は暴徒たちの思想であって、芸術家の自由を抑圧ではないのです」

Written by
Change.org
3月 27, 2013 9:01 am