Change.orgからのお知らせ

団体アカウントに関する大切なお知らせ

Change.orgにおける団体アカウントに関して重要な仕様変更がありましたので、以下、お知らせいたします。

これまでChange.orgでは、団体アカウントとして登録し、署名ページを作成することができましたが、今後は団体アカウントを新たに作成して署名ページを立ち上げることができなくなります。

世界の多くの国や地域で、プライバシーポリシーや規制に関する改訂が行われている中、団体アカウントの仕様はそれらの法律に準拠していないため、変更を加える必要がありました。世界基準のプライバシーポリシーに則って利用者のみなさんのプライバシーを守るため、団体アカウントの仕様を変更しましたことを、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

今後、団体としてオンライン署名を立ち上げる場合は、個人アカウント作成の方法で、団体名でアカウントを作成していただく形になります。
(ご参考:新規アカウント作成ページ

また、アカウントを複数人で共同管理したい場合は、署名ページ管理用のメールアドレスをご用意いただき、アカウントを新規作成していただくという方法もあります。

<すでに団体アカウントをお持ちの方へ>
すでに団体アカウントをお持ちの場合も、新たに署名ページを立ち上げることはできなくなります。新しいオンライン署名を立ち上げる際には、個人アカウントと同じ手順で署名ページを立ち上げていただくようお願いいたします。

また、団体アカウントで立ち上げた署名ページでこれまで使用できていた、無料オプトインのツール(賛同者のメールアドレス一覧をダウンロードする機能)は、今後ご利用いただけなくなります。

既存の団体アカウントにおいて、上記2点以外で変更点はありません。オプトインツールは無効にはなりますが、署名ページのお知らせ機能から、賛同者へお知らせのメールを配信することは引き続きできますので、ぜひご活用ください

本件ついてご不明な点や質問等がありましたら、ヘルプセンターでサポートいたしますので、[help@change.org]までご連絡ください。

ジェームズ・ビッガー

北米・オーストラリア地域ディレクター

オーガナイザーサクセスチーム

Written by
Halim
May 24, 2023 11:43 am