Change.orgからのお知らせ

「署名を始めた人に聞いてみよう。声をあげた瞬間のこと。」連載開始

2021年1月より、Change.org Japan公式 note アカウントにて、新連載「署名を始めた人に聞いてみよう。声をあげた瞬間のこと。」が始まりました。

>note記事はこちらから<

このインタビューでは、今までChange.orgで「キャンペーン」と呼ばれる署名活動を立ち上げたことがある方に、署名活動を始めた頃の気持ちやエピソードをお話しいただきます。

キャンペーンを立ち上げてみたいけれどバッシングや批判が怖くて一歩が踏み出せない、そんな気持ちを抱えている人は決して少なくはないはずです。

Change.orgでキャンペーンを立ち上げる皆さんは、社会運動にこれまで関わったことがない人たちがほとんどです。今や立派なアクティビストとして活動する発信者たちが、当時感じていた不安やドキドキした気持ちを語ってくれています。

お話を伺ったのは、下記の3名です。

   

第1回目: #男女共同参画ってなんですか プロジェクト代表の櫻井彩乃(さくらい・あやの)さん 立ち上げたキャンペーン:「選択的夫婦別姓導入に向けたエールを!

 

  

第2回目:大岩凪(なぎ)くん(8)と母親の彩子さん
立ち上げたキャンペーン:にいがたしにあたらしいスケートパークをつくってください 

      

  

第3回目:現役高校教員の斉藤ひでみさん
立ち上げたキャンペーン:制服の選択制を求めた【令和の校則】 制服を着ない自由はありますか…? 制服は強制力のない「標準服」にして 行き過ぎた指導に苦しむ生徒を救いたい!+他2件

  

   

今後も、キャンペーン発信者にお話を伺っていきますので、お楽しみに!

>note記事はこちらから<

Written by
Change.org
March 29, 2021 4:38 pm