Change.orgからのお知らせ

【6/30開催】ベーシック講座スペシャル・Pride Monthオンラインイベント

今週、東京都に大きな変化が起きました!
 都道府県レベルでは初めての、LGBTのパートナーシップ宣誓制度が、全会派賛成で決定されたのです!! これまでもたくさんの人が求めてきたパートナーシップ制度の創出に、最後の一押しを加えたのは、Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)で「東京都にパートナーシップ制度を!」と、声をあげた皆さんのアクションでした。
 ちょうど6月は、世界プライド月間(Pride Month)。LGBTQ+の人々がいつでも、どこでも、誇らしく生きられる世界を目指す、国際的な記念月間です。

Change.orgが毎月開催している、オンライン署名を始めたい方を応援するためのイベント「オンライン署名、はじめの一歩!」。
2022年6月はスペシャル回、「オンライン署名で、虹をかけよう!」を開催します!!

「自分の住む自治体でも、パートナーシップ制度を導入してほしい」
「学校の制服や、水泳の授業の水着を変えたい」
「もっとLGBTフレンドリーな住宅が増えればいいのに」
などなど… LGBTに関することで変えたい! モヤモヤする! という気持ちを語り合うだけでなく、その想いをオンライン署名というカタチにしていく、2時間のイベントです。ふるってご参加ください!

*このイベントは、去年の7月まで定期的に開催していた「オンラインで署名を集める『キャンペーンのはじめ方』」の内容をリニューアルしたものです。
*2022年2〜4月開催分の内容をベースにしたイベントになります。

日時
2022年6月30日(木)20:00〜22:00

対象

  • Change.orgでオンライン署名のキャンペーンを始めることに関心をお持ちの方
  • 6月中にキャンペーンを始めたばかりの方
  • そのなかでも特に、LGBTQ+やジェンダー、セクシュアリティに関する署名を立ち上げたい、と思っている方

*どのような性の在り方の方でもご参加頂けます

参加費
無料(抽選)

*ビデオ通話(ZOOM、参加者にのみURL・パスワードを共有)を利用したオンラインイベントです。インターネットへの接続環境をご用意ください。
*音声通話とチャットを使用します。カメラのオンオフは自由ですが、ぜひ積極的にご発言・ご参加ください!

主催
Change.org Japan

お申し込み
以下のgoogle formよりお申し込みください。
締切:2022年6月27日(月)9:00

お申し込みgoogle form
https://forms.gle/vxqhS63rkhghRtDMA

また、「イベントまで待てない!」という方は、いますぐオンライン署名を立ち上げることもできます。オンライン署名を立ち上げた上でイベントに参加したい、という方も大歓迎です!

今すぐオンライン署名を始める

皆さんのご参加、お待ちしています!

Written by
Halim
June 17, 2022 11:38 pm