Change.orgからのお知らせ

Change.orgチームに加わり、日本社会のソーシャル・ムーブメントを加速する仲間を募集します(2021年採用)

 私たちは、Change.orgの日本版(https://www.change.org/ja)を運営する一般社団法人Change.org Japan(チェンジ・ドット・オーグ ジャパン)です。

 私たちのビジョンは、誰もが自分の意見や思いに価値があると信じられ、声に出して変化を起こすことが当たり前である社会になることです。そのために、誰もが「変えたい」気持ちを形にし、より良い社会を実現できるよう、人々をエンパワーすることをミッションとして、日々活動しています。

インターネット上で誰でもキャンペーンを立ち上げられるオンライン署名ツールの提供をはじめ、ユーザーへのメールなどを通してのサポート、オフラインでのイベントやオウンドメディアを通じた情報発信をすることで、意思決定の場をよりオープンにし、何かを「変えたい」と思ったら、誰もが声をあげられ、それを実現できる社会を実現したいと考えています。

 日本でこのようなミッションを実現していくためには、Change.org上で日々立ち上がるキャンペーンを成功に導くための戦略立てが必要です。また各キャンペーンの発信者(キャンペーンを立ち上げる一人ひとりの利用者)の皆さんが呼びかける社会変革や、その背景にあるストーリーをより多くの人に届け問題を知ってもらうこと、そしてChange.orgのブランドメッセージをより多くの人に届け、共感してもらう必要があります

 そこで今回Change.org Japanでは、以下のポジションを募集します。各職種リンクから業務内容の詳細をご覧ください。

募集ポジション

1. キャンペーン・サポーター

2. キャンペーン・マネージャー

3. メディア・キャンペーン・サポーター 

Change.org Japanのビジネスモデルのご紹介https://www.change.org/about/business-model?lang=ja

新型コロナウイルス感染症の感染動向を踏まえ、全てのメンバーはリモート環境で勤務しています。今回の採用面接等も全てオンラインで行い、本職種についても在宅勤務を基本とします。

応募方法
各職種のリンク内フォームより日本語、もしくは英語の履歴書、職務経歴書、カバーレター(志望動機)を添付しご応募ください。

まだ始まったばかりの私たちがこれからも変わり続けていくためには、新しいメンバーの力が必要です。あなたも一緒に、Change.orgで働いてみませんか。ご応募をお待ちしております!

Written by
Change.org
June 25, 2021 10:19 am