Change.orgからのお知らせ

【5月開催】持続可能な未来を作るためのオンラインイベントのご案内

Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)では5月に環境問題をテーマにしたオンラインイベントを開催することになりました。持続可能な未来を作るために出来ることを、おうちから一緒に考えてみませんか。

イベントは2回にわけてビデオ通話(ZOOM、参加者にのみURL・パスワードを共有)を使用して開催されます。

どちらか一回のみの参加も可能ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

応募締め切りは4月28日(火)正午、選考の上、各回25名様までを無料でご招待させていただきます。

持続可能な未来を作るためのオンラインイベント

第一弾イベント「持続可能な未来を作るためのオンライン署名サイト120%活用法」

日時:2020年5月5日(火)15:00〜17:00

内容:日頃から様々なキャンペーンのサポートを行っているChange.orgスタッフが、オンライン署名サイトをどう使えば社会に変化を起こせるのかをお伝えします。当日はスライドを使ったレクチャーの他、実際にみなさんが変えたいと思っているテーマに沿ったミニ・ワークを予定しています。外出が難しい中で自宅からもできるアクションを探している方、ぜひご参加ください。

第二弾イベント「実際、働きながら環境問題にどう関わればいいの?」

日時:2020年5月8日(金)15:00〜17:00

内容:社会人になると毎日がせわしく、なかなか思い通りに時間を作るのは難しいもの。働きながら社会運動に関わるにはどうしたらいいか、NPO職員、弁護士、元公務員で現在はオンライン署名サイトで働くスタッフの3名がざっくばらんに話しながら、みなさんからの質問にお答えします。

(応募多数の場合、大学生など若い世代から優先にご案内させていただきます)

各回とも主催はChange.org Japan、参加費は無料です。

各回お申し込みフォームはこちらから

関心のある方、ぜひご応募お待ちしています!

Written by
Change.org
April 22, 2020 4:02 pm