Change.orgの使い方

【FAQ】署名やコメントの印刷は、どうしたらできますか?

 署名やコメントの一覧は、キャンペーン開始から24時間経てば、いつでもダウンロードできるようになります。

  1. Change.orgのアカウントにログインしてください。
  2. 画面右上のアイコンをクリックして出てきたメニューから、「マイページ」を選んでください。
  3. 自分の管理するキャンペーンページを開きます。
    1. 個人で管理しているキャンペーンは、「開始済み」のタブからキャンペーンを直接選ぶことができます。
    2. 団体で管理しているキャンペーンは、「団体ユーザー」のアイコンから団体を選んでください。新しく開いたウィンドウから、キャンペーンを選ぶことができます。
  4. キャンペーンページの右上にある「キャンペーンページ」ボタンをクリックして出てきたメニューから、「管理ダッシュボード」を選んでください。
  5. 左側の「賛同者リスト」のコーナーのタブから、ダウンロードしたいデータを選び、「ダウンロードする」ボタンを押してください。ダウンロードできるデータは、以下の4つです。
    1. 賛同者名簿(PDF)
    2. 賛同者コメントリスト(PDF)
    3. 賛同者名簿(スプレッドシート)
    4. 賛同者コメントリスト(スプレッドシート)
  6. ご登録いただいているメールアドレスに、ダウンロード用のURLが送られてくるので、ご確認ください。

ヒント

 ダウンロードしたデータをそのまま印刷したい場合は、PDF形式が便利です。Adobe Acrobat Readerなど、PDFを開くことができるソフトウェアをご用意ください。

 印刷用紙1枚あたりに載せる署名の件数を増やすなど、ダウンロードしたデータを整形したい場合は、スプレッドシート(CSV)が便利です。Excel、Numbers、Google Documentsなどで開いて編集することができます。

Written by
Change.org
8月 8, 2019 4:19 pm