キャンペーンガイド

Change.orgキャンペーンガイド|目次ページ

Change.orgキャンペーンガイドへようこそ!

Change.org(チェンジ・ドット・オーグ )を使えば、世界中のどこにいてもオンライン署名を立ち上げ、あなたの想いを発信することができます。このページでは、実際にオンライン署名で変化を起こす方法を学びましょう!
※Change.orgではオンラインで署名を集めながら世論喚起を行い、変化を起こそうとする一連のアクションをキャンペーンと呼んでいます

1. オンライン署名の強みを知ろう!

オンライン署名は、単なる「紙の署名のオンラインバージョン」ではありません。あまり知られていないものも含め、オンライン署名の強みを5つご紹介します。

さらに詳しく

2.署名ページの作り方は「いかのおすし」が大事

成功する署名ページの本文には「いかのおすし」の要素が入っています。
警視庁の防犯スローガンではない方の「いかのおすし」を解説します!

さらに詳しく

3. 賛同数は大事。でも、すべてではない

2万人の賛同を集めた署名ページが、1万人が賛同した署名ページに比べて2倍の力を持っているかといえば、単純にそう言えるわけではありません。
「賛同数を増やす」だけでない、オンライン署名をパワーアップさせる方法をご紹介します。

さらに詳しく

4. 署名ページの進捗を使いたおす!

Change.orgの「進捗投稿」をご利用いただくと、新しい情報がサイトに表示される他に、これまで賛同いただいた方あてに一斉にメールが送信されます。賛同者になんども連絡が取れるのはオンライン署名の最大の強みです。オンライン署名を盛り上げるためのメールマガジンとして使いたおしましょう!

さらに詳しく

5. メディアに連絡をとる方法

「変えたい」と願う人たちの想いが賛同数としてどんどん増えていく様子は、メディアからも関心を持ってもらいやすいものです。オンライン署名を立ち上げたら、ぜひメディアにもこの運動を知ってもらえるように、取材を受ける準備をはじめましょう。

さらに詳しく

6. 署名を提出しにいこう

署名ページを立ち上げ、たくさんの賛同を集めたら、いよいよ署名提出の段階です。相手とはどのように連絡を取り、提出の際にはどのようなことに気をつけたら、効果的な話し合いになるでしょうか。提出にあたってのポイントをご紹介します。

さらに詳しく

さあ、準備はできましたか?今すぐ始めてみましょう!

Change.org 日本チームでは、初めて署名を立ち上げる方や、一人で戦略を立てたりアドバイスを必要としていたりする方のために、「息長く活動を続けるためのヒント 〜レジリエンスシリーズ〜」を紹介しています。レジリエンスシリーズの記事一覧は、こちらのnote記事(外部ページ)をご覧ください。

kaiin-banner

Written by
Change.org
January 1, 2017 10:00 am