イベント

【久々にイベントを実施します!】「社会を変える第一歩を学ぼう」Changemakers Academy 〜プレイベントのご案内〜

http://changemakers.peatix.com

日本では今、政権が先頭を切る形で世の中が「女性の活用」に注目しています。

その反映かChange.orgでは2014年以降、女性に関する様々な問題の分野でキャンペーンが行われています。都議会のセクハラ野次に対処を求めるキャンペーンをはじめ、数々のキャンペーンが成功を収めました。女性に限らず男性も、幅広い人々が参加しています。男女で協力して、共に過ごしやすい世の中を作ろうという意識が生まれ始めています。

でも、何から始めたらいいのかわからない、「普通の生活をしてきた私なんて、何かを変えるのは無理」と感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで、「『変えたい』気持ちを形に」をコンセプトにするChange.orgでは、特定非営利活動法人コミュニティ・オーガナイジング・ジャパンと共に、一人一人の気持ちを具体的なアクションに高め、私たちの手で社会を変えるための、具体的な方法を学び、実際にキャンペーンを実行するプログラムを企画しました。

このプログラムの概要をご紹介すると同時に、改めて女性に関する問題の整理をしながら、私たちが今、できることを考えるイベントを開催いたします。

イベント詳細

日時: 2015年3月22日(日)

受付:12時30分〜

講演:13時〜(16時30分頃終了予定)

場所: 六本木ヒルズ近辺(参加お申し込み後に詳しいアクセスをご連絡します)

定員: 80名、先着順

費用: 1000円

イベントの詳細、お申し込みはこちらのページからどうぞ。

http://changemakers.peatix.com

日本の女性や男性を取り巻く問題に関心のある方、男女やジェンダーを問わず大歓迎です。

世の中を変えるための実践を学びたい方や、プログラムの中身を知りたい方は、ぜひご参加ください!

Written by
Change.org
March 4, 2015 8:58 am