成功事例

封鎖されてしまった通常タクシー乗り場が開放されました。

https://www.change.org/petitions/let-passengers-choose-stop-denying-access-to-regular-taxis-in-naia-3

ニノイ・アキノ国際空港(Ninoy Aquino International Airport、略称:NAIA)は、フィリピンのマニラ首都圏にある空港で、フィリピンのハブ空港として知られています。

本来ならば、利用客はNAIAから市内に向かう際、通常タクシーと割増で料金をチャージする代わりに新車で運転手のサービスもいいとされている空港タクシーの2種類のタクシーから用途に合わせてタクシーを選ぶことが出来ていました。

しかし、NAIAの新しく建設された第3ターミナルにある通常タクシー乗り場は突如空港当局により封鎖されてしまい、実質第3ターミナルの利用客は空港タクシーしか利用できなくなってしまったのです。

利用客の選択の自由に反するとして、DakilaさんはNAIAに対してキャンペーンを立ちあげました。2日間で239筆があつまり、NAIA側は管理側とセキュリティー側で誤解があったとし、第3ターミナルの通常タクシーの乗り場を開放しました。

Written by
Change.org
8月 13, 2013 12:02 pm