成功事例

ロード・オブ・ザ・リングのロケ地でのトンネル建設が中止に!

https://www.change.org/petitions/stop-plans-to-dig-up-fiordland-national-park-in-new-zealand-for-a-private-use-tunnel

ニュージーランド、フィヨルドランド国立公園の壮大な景色は、訪れる観光客を魅了し、1986年にユネスコの世界遺産に登録されました。ロード・オブ・ザ・リングのロケ地で知られ、また近年では「ホビット」のロケ地としても利用されました。

しかし、ニュージーランド保存局はこの絶景の地に商業的なトンネルの建設計画を立てようとしていました。

この自然が危険にさらされ、観光名所としての価値を失うだけでなく、動物たちの生息地にも影響するとし、3年前にフィヨルドランド国立公園の近くに引っ越してきたPatriciaさんはキャンペーンを立ち上げました。

1年近く続いたキャンペーン。最終的には31,457票集まり、キャンペーンにはニュージーランド国内だけでなく、この地を訪れたことのある世界中の観光客も多く賛同しておりました。

そして今月、ニュージーランドの環境大臣はこの計画を承認しないことを発表しました。

Written by
Change.org
7月 26, 2013 12:02 pm