成功事例

エルミタージュ美術館にある所蔵品が移転されないことになりました!

本日の成功事例紹介は、40,000筆以上あつまったロシアで行われたキャンペーンです!モスクワ市内にある有名美術館の所蔵品の一部移転の取り止めを求めるものでした。

http://www.change.org/hermitagespb

エルミタージュ美術館はモスクワにある国立美術館で、多くの印象派画家の作品を所蔵していました。しかし、今年の5月にモスクワ市がエルミタージュ美術館美術館の所蔵品の一部を移転させることを発表したのです。

知らせを受けた美術評論家であるMaria Elkinaさんは、美術館にあるユニークな所蔵品を守るためにキャンペーンをChange.orgでスタートしました。

あっという間に賛同者が増えたこのキャンペーンにより、市議会の議論は長引き、ついに先週、エルミタージュ美術館館長は市から所蔵品を美術館に留める旨の手紙を受け取りました。

キャンペーンの成功をうけて美術館館長は「賛同してくださったみなさんのおかげで、私達に文化を維持する権利があることを国に証明出来ました。」と喜びの声を述べています。

Written by
Change.org
7月 19, 2013 12:03 pm