成功事例

イギリスにあるニュートングレンジ図書館の移転計画が中止になりました

http://www.change.org/petitions/midlothian-council-keep-newtongrange-library-in-its-current-location-on-the-main-street

ニュートングレンジ図書館は、地元の人々の活動の中心地に立地していて、長年地元の人たちに利用されてきました。図書館前には多くのバス停留所があり、近くには素敵なショップが軒を連ねています。

そんな中、新しいコミュニティースクールの建設に伴って、2016年に図書館の移転計画が発表されました。しかし図書館の新たな移転先であるコミュニティ・スクールは街から離れており、現在の図書館の利用者に不便が生じてしまいます。

この移転によりニュートングレンジの魅力が半減してしまう恐れ感じた地元住民のJulieさんは、移転計画の取り止めを求めるキャンペーンをChange.orgで開始しました。

406筆集まったキャンペーンは市議会に届けられ、市議会で激戦を繰り広げた結果、この移転計画は中止になりました。

Written by
Change.org
July 16, 2013 12:03 pm