成功事例

人気ホラー映画が、予定していた映画館よりも多くの映画館で上映されることになりました!

人気ホラー映画Evil Dead(邦題:死霊のはらわた)がキャンペーンの末に、オーストラリアで当初の予定よりも、多くの映画館で上映されることになりました!

http://www.change.org/petitions/sony-pictures-australia-give-evil-dead-a-proper-wide-release-in-australia

1981年に公開された同名映画のリメイク版であるこのホラー映画。

2013年4月5日にアメリカで劇場公開され、その人気はあっという間に全米に広がり、初登場ランギングの1位に輝きました。

オーストラリア在住のTyさんはこの作品の公開を待ち望んでいました。しかし、彼の住むオーストラリアでは、特定の3つの映画館でしか上映されなく、Tyさんは、このあまりにも少ない映画館での上映により、配信先のソニー・ピクチャーズが多額の興行収入のチャンスを失うことと、このことによる外部サイトでの違法ダウンロードの増加を指摘しました。

そして、Change.orgでソニー・ピクチャーズ・オーストラリアに広範囲での上映を求めるキャンペーンを開始しました。

このキャンペーンには921人の方が署名し、彼の要件を聞き入れたソニー・ピクチャーズは、オーストラリアで広範囲に渡っての配信まではいかなくても、当初予定していた映画館よりもずっと多くの映画館で配信することを決めました。

Written by
Change.org
7月 9, 2013 11:01 am