成功事例

差別的な広告を使用したとしてアルゼンチンの人材派遣会社が謝罪しました。

コロンビア人に対する差別的な広告を使用したとしてアルゼンチンの人材派遣会社が謝罪しました。

https://www.change.org/es-AR/peticiones/retirar-cartel-discriminatorio

近年、アルゼンチンでは、多文化化が進み、他の南米諸国の文化的中心地になりつつあります。近隣諸国からアルゼンチンにある大学や大学院に進学する学生も増え、特にコロンビア共和国からの若い人たちを受け入れて来ました。

そんな中、彼らに対する差別はだんだん顕になりました。数ヶ月前、アルゼンチンにある人材派遣会社が新聞にカフェの求人要項を載せたのですが、多くのコロンビア人が応募すると予想し、「コロンビア人は受けつけません」と一言付け加えていたのです。

この仕事に応募しようとしてショックを受けたPedroさんは、アルゼンチンにあるコロンビア協会の人々を呼び集め、この人材派遣会社に向けたキャンペーンを開始しました。

その結果、人材派遣会社は集まった1500筆の署名を真摯に受け止め、謝罪しました。

Written by
Change.org
6月 28, 2013 11:01 am