成功事例

オースラトリア政府が海洋環境を守るために、新規事業を開始する企業に対しより厳しい査定を実施!

南オーストラリア州アデレード沖に位置するカンガルー島の海洋環境や野生動物を守るために、新規事業を開始する企業に対して、オーストラリアの環境省がより厳しい査定の実施を命じました。

http://www.change.org/petitions/protect-sea-lions-sharks-and-whales-and-reject-oil-and-gas-off-kangaroo-island-australian-federal-environment-minister-tony-burke

南オーストラリア州アデレード沖に位置するカンガルー島の海洋環境は、地元のツーリズム産業にとって重要な役割を担っています。そんな中、地元石油会社がこの地域にて新たな事業計画を開始しようとしていました。このことを知った地元住民のMargiさんは、島の野生生物を守るため、オーストラリアの環境省に向けてキャンペーンを立ち上げました。

このキャンペーンには2000人以上の賛同者が集まり、環境省は石油会社が提出した提案書に対し、連邦政府より厳しい環境査定の実施を命じました。この決定により、漁業関係者、地元コミュニティーの意見も取り入れられることになりました。

連邦政府のプレスリリースでBurke環境相は、「査定が完了した際には、その結果を慎重に検討し、関連機関からの助言やパブリックコメントも聞いた上で、石油会社が事業の開始を認めるかどうか判断する。」と発表しています。

Written by
Change.org
6月 26, 2013 10:02 am