成功事例

デトロイト移民局が3児の母の滞在延長を許可

デトロイト移民局、滞在延長を許可 デトロイトの移民判事は、グアテマラ出身の3児の母に対し、強制送還の判決を下しました。しかし、弁護士のアリーヤさんと400人以上の賛同者がナティビダットさんの強制送還停止を求めた結果、6カ月の滞在延長が許可されました。

https://www.change.org/petitions/ice-stop-the-deportation-of-natividad-matias-mendoza

グアテマラ内戦のため20年前に母国からの脱出を余儀なくされたナティビダッドさんは、15年前に米国に移り住み、米国国籍を持つ3人の子どもとデトロイトで暮らしていました。

300人以上の署名と一緒に、ナティビダッドさんの滞在延長申請を移民局へ提出したオークランドに住む弁護士のアリーヤさんはこう言います。

「正直、移民局が6カ月の滞在延長を許可するとは思っていませんでした。どんなマジックが起きたのか分かりませんが、Change.orgに感謝します。そして今回の滞在延長許可が再度更新されることを願っています。」

photo by orchid via morguefile

Written by
Change.org
5月 17, 2013 9:09 am