Change.orgからのお知らせ

Change.org日本版のユーザーが10万人を突破しました!

オンライン署名プラットフォームのChange.org(チェンジ・ドット・オーグ)は日本語版のローンチから約10ヶ月経った2013年5月に、ユーザー数が10万人を突破しました。

■ 10万人突破記念インフォグラフィック

changeorgjapan_100kusershttp://chn.ge/11R90GQ

■ Change.org 日本代表 ハリス鈴木絵美のコメント

2012年夏、私は日本の社会を少しでも変えたいという思いで、Change.orgの日本語版立ち上げを始めました。その前後から、震災を含め起こった日本でのさまざまな出来事と、ソーシャルメディアの広がりの中で、少しずつ、社会を変えたい、アクションをしたい、意思表示したいという動きが強くなって来ていると感じています。

そんな機運もあってこの度、Change.org日本語版は、めでたくユーザー数10万人を突破しました。これも、まだまだ知られていない頃からChange.orgで賛同したり、キャンペーンを立ち上げてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

そして、これからChange.orgを知っていただくであろう皆様も含め、もっともっと、日本で少しずつ、「変えたい」と感じたささやかな気持ちを外に出していただける方が増えてくれた嬉しいな、と思います。その時、Change.orgがその気持ちを、アクションを、少しでも後押しできたら嬉しいな、と思っています。

■Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)とは

Change.org(本社:米国 CEO:ベン・ラトレイ)は「変えたい」気持ちを形にする、 ソーシャルプラットフォームです。現在は、オンライン署名サービスを提供することでユーザーの「変えたい」 という気持ちを形にするお手伝いをしています。

2007年にサイトが開始され、2013年現在、196カ国に住む2,500万人以上のユーザーが Change.orgを使って思いをとどけ、社会を改善しています。日本語版は2012年7月に開始。

日本語版URL:http://www.change.org/ja

Written by
Change.org
5月 8, 2013 4:42 am