成功事例

ナイジェリア州政府、行方不明の寄贈本について説明

nigeria

ナイジェリアのオスン州にある学校へ届けられるはずだったアメリカからの寄贈品が行方不明に…。そこでダミラさんは、7000冊の科学と数学の本の行方と状況の公表を求めて州政府に対してキャンペーンを開始。わずか19人の賛同で政府を動かすことに成功しました!

http://www.change.org/petitions/the-government-of-osun-state-nigeria-distribute-the-7000-donated-books-to-the-students-of-osun-state

キャンペーン開始後、本が学校へ届けれたことを知らせる文書が州政府からダミラさんの元に届きました。 さらに、州知事特別顧問のラワル氏はダミラさんを州立図書館へ招待し、司書の方とのミーティングの機会を設けてくれました。

そこで、数か月前にはすでに本の寄贈者への礼状が送られたことを聞き、さらに本のどのように分配され、学校に届けられるかを記載した声明文のコピーを渡してくれました。

州政府の対応に感謝の気持ちでいっぱいのダミラさんでした。

photo by veggiegretz, via morguefile

Written by
Change.org
3月 28, 2013 5:57 am