成功事例

ナイキ、亡父を偲ぶためのオリジナル・シューズを製作!

nike

コロラドに住むホンドさんは、ナイキのバスケットシューズ「エア・ジョーダン」が大好きでした。しかし、ホンドさんは突然他界。さらにコレクションの1つで、2歳の息子のために買ったエア・ジョーダンが盗まれてしまいました。 その事を知った隣人のクリスティンさんは363人の賛同を集めてナイキに掛け合ったところ、妻のジャミカさんが子ども達のために夫の名前入りのオリジナル・シューズをデザインできることになりました!

https://www.change.org/petitions/nike-air-jordan-please-help-a-family-of-an-avid-collector-make-hondo-a-custom-pair-of-shoes

ナイキのエア・ジョーダン・シリーズの大ファンだったホンドさんは自分だけのために靴を集めていたのではなく、2歳になる息子にも自分とお揃いの子どもサイズの靴を買ってあげていました。

夫を亡くし、「息子が大きくなった時には父親と過ごした時間のことはほとんど覚えていないだろうから、せめて父親がどんな服装をしていて、どれだけ自分の ことを愛していたかを知ってもらいたくて父親の靴のコレクションを残しておきたかったのに」と悲しむ妻のジャミカさん。 そんな深い悲しみにくれるジャミカさんを、同じ地域の仲間として助けたい、と立ち上がったクリスティンさん。 彼女のアクションと、363人の賛同者の声で、スポーツ用品大手のナイキが動きました。

Written by
Change.org
3月 10, 2013 1:31 pm