Change.orgの使い方

Q:署名を集めるにあたり、目標人数や締切を決めた方が良いのでしょうか?

A:目標や締切が迫っていると、賛同を集めやすくなるということは事実です。そのため、できるなら決めた方がよいでしょう。

「締切まであと12時間です!!」というと、今すぐ署名しなければと感じるでしょう。しかし、締切が特にないと「後ですればいいか……」と思われてしまい、結局、忘れられてしまいます。

さて、目標や締切を設定する際には、切迫感を出すこと、そして意味のある数字にすることを意識してみて下さい。

切迫感を出すとは、締切や目標人数が迫っていないと、決めていないのと同じ状態に成ってしまうので、それを防ぐという意味です。
特に締切がない場合でも、例えば教育に関するキャンペーンだったらこどもの日を締切にするなど、ちょっとした工夫をしてみましょう。なお、締切は第一次、第二次とあっても大丈夫です。

目標署名数は、なんとなくで決めてしまってもいいと思います。
でも、例えば保育所を増やしてほしいなら、待機児童と同じ数を目標にすると、数字に意味が出てきます。賛同したい人にも、署名を渡す相手にも強い印象を与えることができます。

Change.orgでの目標数の設定は、以下の手順でできます。

(1) Change.orgでログイン
(2) キャンペーンページにアクセス
(3) 「編集」をクリック
(4) 編集ページ下部にある「他のオプション」をクリック
(5) 目標数を入力して設定

これで、キャンペーンページにある赤い棒の数値が変わります。

なお、特に目標を設定していない場合、最初は100人が目標となります。達成するにつれ、自動的にキリのいい数値に引き上げられます。

Written by
Change.org
2月 24, 2013 9:08 am